保守管理部門
地域の皆様に平穏な日々を提供し続ける。 建物という空間は、オーナー様や訪れた人たちにとってどうあるべきでしょう。サン・ライフはお客様に安心して過ごせる空間であることが、ベストな環境と考えています。自然にその場所が受け入れられ、誰もが安心して快適に過ごせるように努めます。オーナー様・利用者様を悩ますことなく、私たちがメンテナンスの必要性にいち早く気づき解決します。
さらには管理物件数の強みを活かしたエリアマネジメントで、効率化・省力化・スマート化を推進していきます。サン・ライフの保守管理部門は、『いち早く察知し行動することで、お客様に平穏な日々を提供し続ける』を使命としています。
総合管理で、あらゆる面から
ビルを24時間サポート。
保守管理部門の強みは、オーナー様が所有する物件ごとに不揃いになりがちな各種管理業務を総合的に一元化できる点です。建物の維持管理・修繕の手配・調整・連絡・報告、コストコントロール、請求処理までの一連した業務をサン・ライフが対応することで、不動産オーナー様の負担を軽減します。
先を見つめ、資産を守り、
価値を高める。
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天神ビジネスセンター
天神ビッグバンの第一号となるオフィスビル。
・常駐設備員業務・常駐警備員業務・清掃業務・空調設備保守点検業務・環境衛生管理業務
最先端のセキリュティ対策とDXを導入した建物の
企画開発段階から関わり保守管理業務を担っています。
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キャナルシティ博多
商業施設、オフィス、ホテルが集う複合施設。
・常駐設備員業務・常駐警備員業務・清掃業務・空調設備保守点検業務・環境衛生管理業務
食とエンタテインメントが融合し観光客も多い建物の
保守管理業務を行なっています。
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マリンメッセ福岡B館
MICE機能強化のために建設された大型展示場。
・常駐設備管理員業務・常駐警備員業務・清掃業務・空調設備保守点検業務・吊り荷重監視システム保守業務
国際会議やイベントの新たな受け皿となる施設の、
展示場と駐車場の保守管理業務を担っています。
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公共施設の質や安全性、
管理効率の向上を推進。サン・ライフでは公共施設の管理業務を一括して管理を受託しています。地域の特色や施設の特性を踏まえた巡回点検を行い、管理品質の向上を図ります。不具合発生時は、速やかに包括管理チームで内製対応を実施致します。また、業務品質の維持向上及び継続的な改善、CS(顧客満足度)向上に取り組むことを目的としてモニタリング体制を導入し、日々の業務改善を推進します。
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自治体と連携し、
公共施設の包括管理をする。建物の包括管理とは、これまで所管課ごと、施設ごとに管理してきた個々の公共施設を、民間事業者であるサン・ライフがまとめて管理することを意味します。私たちが民間の施設で手掛けてきたノウハウを最大限に活用することで、公共施設の保守管理の最適化と業務の効率化を図り、市民の皆様の安心・安全を守ります。
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サン・ライフのノウハウを活かし、
独自提案も実施。さらにサン・ライフならではの提案として、施設の中長期修繕計画の立案や、予防保全によるライフサイクルコストの低減、施設の更新・統廃合計画等の独自提案を実施しています。日常業務による診断はもちろん、法令遵守の総点検、一級建築士による建物劣化診断、高所ドローン点検、AI診断外壁打診調査などを自治体と協議しながら進めていきます。